2018年1月8日月曜日

CD[The Bee Gees / Livin' Eyes](1981)

CD[Livin' Eyes
/ The Bee Gees](1981)

昨年暮れに買った結構難しかったビージーズ (The Bee Gees)の一枚。
1500円でしたが、これが手に入ると、残り三枚です。
そこからデラックス使用の方に向う予定です。
とても地味なアルバムでした、シングル盤のB面タイプの曲が多かったです。
ビージーズは、表記が、 The BeeGeesのときと、
The Bee Geesの時があってどちらも正しいような感じです。



***********************************************************
CD[Reg Strikes Back
/ Elton John](1998)

昨年ぐらいから、きちっと聞いてみようかと考えている
エルトン・ジョン (Elton John)です。
このアルバムはヒット曲が収録されているので、
メリハリがあってよい感じでした。
意外にとらえどころがないのですが、
きちっと作曲のクセがわかるように、
頑張って聞いて行こうと思います。



今回、書いたもので1500回書いたことになるようです。
ラジオの番組の宣伝のような感じで始めたのですが、
年寄りにしては頑張って音楽を聴いています。 (笑)
FBで音楽を紹介する人は、人の知らないもの、知らないものへと
行く方が多いようですが、私は知っているんだけれど、
そこの辺はという方向がの話が好きです。
聴き方もただひたすら漠然と聞いています。

調べて聴く音楽もありますが、どうしても、
確認になってしまうので無意味に選んだものを聴いて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿