2017年12月17日日曜日

CD[Various Artists / ちょんまーじゅ](2006)

CD[ちょんまーじゅ
 / Various Artists](2006)










劇番集という事で期待していたのですが、
欲しいバージョンは入っていませんでした。
その欲しいバージョンを探そうとAMAZONを眺めていると
東映傑作TVシリーズ 暴れん坊将軍 Vol.1 オリジナルサウンドトラック
というCDがありました。

このCDの感想文の減六という方の書いた文章は素晴らしかった。
こういう方に監修して戴いて思いっきり偏ったCDを聴きたいです。
劇番は以前に、舞台での選曲をしていて、
そのために買ったサントラが結構あります。
そういうことをする機会がもうないので
「どういしようか?」と思うこともありますが
今後も残しておくでしょう。 (笑)

**********************************************************
甦るオッペケペー
/ 川上音二郎一座

この並びがあまりあっていないような気もするのですが.......。
1900年にヨーロッパを行った興行を録音した川上音二郎一座のCD。
なぜか、川上音二郎と貞奴の声は未収録
聴いていて蝋管録音なので、残っていただけ奇蹟のような気もします。
こんなCDも300円だと聴いてしまうのが情けないです。 (笑)
解説は岡田利夫さん。


**********************************************************

今年、何となく聴きなおした曲 (CD)    17
ー家にあるものを出してきて聞いたものー

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集

荒野の果てに / 山下雄三
銭形平次 / 舟木一夫
大江戸捜査網・テーマ ほぼ全曲

これも車のハードディスクに入っています。
ほとんど素晴らしい曲のオンパレードです。
今まで3枚買って人に差し上げています。 (笑)
これの第弐集を待っています、
がんばってください、ベリー荻野さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿