2017年12月18日月曜日

CD[Jean-Michel Bernard,etc / The Science Of Sleep](2006)

CD[The Science Of Sleep
/ Jean-Michel Bernard,etc ](2006)










昨日に続き、サウンドトラックです。
サウンドトラックは一人の人を年頭に決めて、
その決めた人を中心に聴いて行きます。
継続して聴いているものが多すぎて、
新しい人はあまり手が出ません。
しかし、サウンドトラックの棚を眺めていると、
あまり見かけない映画のサウンドトラックには、
興味がいってしまいます。

この"The Science Of Sleep"は、邦題「恋愛睡眠のすすめ」
監督はミシェル・ゴンドリー (Michel Gondry)
音楽はおもちゃ箱をひっくり返したような、
アマチュアバンドっぽい音ががいっぱいでした。

**********************************************************
CD[Apollo 18
/ They Might Be Giants](1992)

おもちゃ箱をひっくり返したというと、
ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツ (They Might Be Giants)
何やってんだろうね?というような、
きちっとしていないサウンドが相変わらずで楽しかったです。





**********************************************************

今年、何となく聴きなおした曲 (CD)    18
ー家にあるものを出してきて聞いたものー

中国行きのスローボート
/ ピラニアンズ

ピアニアカ前田さんが、ASA=Chanたちとやっていたバンド。
この曲が凄く好きで、アナウンスの部分がないバージョンを出してほしいです。
これと、ペンギン・カフェのウォ-ク・ドント・ランを続けて聴きくと、
気持ちいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿