2017年10月31日火曜日

The Harptones / Life Is But A Dream (1955)

Life Is But A Dream
/ The Harptones (1955)

CD[Doo Wop Juke Box
/ Various Artists](2014)に収録







Doo Wopの音源を整理しながら聴いていました。
オールディーズはダブりが怖くては聴いていられないのですが、
一応調べて、20曲持っていない曲があり(20曲まで数えてという事です)
CD1枚分(1400円)で10枚組かぁ~と思って聴きました。
聴く方が大変でしたが、好きなので聴いていれば楽しいです。
このハープトーンズ (The Harptones)の"ライフ・イズ・バット・ア・ドリーム
(Life Is But A Dream)"がもしかするとDoo Wopの中では一番好きかも知れない。
作詞、作曲は、ラオール・シータ (Raoul Cita) (ハープトーンズのメンバーです)
10年ぐらい前に作曲を集めて特集しようとしました(放送はしませんでした)が、
このときに集めた曲をCDRにしましたが、今でもたまに聴いてます。

ジャン&ディーン (Jan & Dean)が入っているのはいただけませんでした。 (笑)
**********************************************************
CD[The Legendary Vocal Groups
/ Various Aretists](2014)

これも上のCDと同じ企画で出したものだと思われるのですが、
聴いてみるとやはり、ドゥー・ワップ(Doo Wop)が混じっている感じでした。
それにしても20枚(2セットで)を聴くのは結構大変でした。
この会社ドキュメントツ (DOCUMENTS)は、(ブルースのCDを出している
Documentsと同じなかな?)音が悪くないことがわかって考えてしまっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿