CD[When Everyone Has Gone
/ Esbjörn Svensson Trio](2002)
北欧スウェーデン出身のピアニスト、
エスビョルン・スヴェンソン・トリオ (Esbjörn Svensson Trio)の
アルバムです。
この辺の北欧のジャズは、関西方面の方の影響で聞き始めました。
澤野公房のCDとか、なんとなく、聴いてます。
この人は、ラジオでかかっていて、
いい感じだなぁ~と思って、名前を憶えて、手に入れました。
残念ながら、ピアニストの方は、亡くなってしまっていて、
淋しく思いました。
CDで聞き直しても、ジャズというよりは、
「音の印象派」のような感じで、
出てきている雰囲気が素晴らしいです。
CD付ラジオを手にいれてから、
こういう音楽とか、映画音楽とかを
聞くタイミングが出てきてうれしいです。

0 件のコメント:
コメントを投稿