2024年9月29日日曜日

CD[Henri Salvador / Révérence](2006)

CD[Révérence
/ Henri Salvador](2006)










3年降りぐらいに聞きます、
フランスの国民的歌手、
アンリ・サルバドール (Henri Salvador)です。

100円コーナーにあったのですが、
この人の場合は編集盤が多いので、
気を付けて、買わないと、
ベスト盤ばかりになってしまいます。

これも題名に"Re"がついていたので
「リメイク集なのかな」と思ったのですが、
価格が価格だったので手に取りました。

帰ってきて調べると、彼が出した
最後のオリジナル・アルバムのようでした。

聞いていて、良い声なんですよ。
優しく歌っても、コミカルに歌っても
その音楽を聞いている時間を包んでくれる感じで、
「優しい時間」でした。

ただ、ここで参るのは、聞いてくださいと
眼の前に現れる音楽には、「何か、あるのでは?」という話です。
ゲスト・ボーカルが二人、入っていて
カエターノ・ヴェローゾ (Caetano Veloso)と
ジルベルト・ジル(Gilberto Gil)でした。

困ります、こういうめぐり逢いは.....(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿