2024年5月24日金曜日

CD[The Friday Club / Hearts Will Win](2023)

CD[Hearts Will Win
/ The Friday Club](2023)










最近、この流れ多いですが、
1985年にシングルとEPしか発売されていない
イギリスのバンド、フライデー・クラブ (The Friday Club)
の未発表ライヴをたしたアルバムです。

少し後の時代ですが、これほど露骨にスタイル・カウンシル (The Style Council)に
憧れているバンドは、あまり聞いたことがありません。(笑)

残念ながらボーカル、作曲能力がやはり、各段位違っています。
そのアマチュアっぽいっところも良い感じでした、
でも、「好きなんです」という気持ちは伝わってきました。

そして、最後のカバー曲の出来は、
結構良かったので、オリジナルではなく、
そちらのセンスを伸ばしていけばよかったらと思いました。

メンバーはミュージシャンの現場には、
残っていませんでした。潔いです。

************************************************
CD[Animal Logic
/ Animal Logic](1989)










アメリカのシンガー・ソングライター、デボラ・ホランド (Deborah Holland)、
ポリスのスチュアート・コープランド (Stewart Copeland)、
名ベーシスト、スタンリー・クラーク (Stanley Clarke)のユニット、
アニマル・ロジック (Animal Logic)のファーストです。

硬質な感じのよく聞く感じの80年代のロックでした。
それよりも、例によって、例の感じですが、
デボラ・ホランドをたどっていくと、このバンドの後に組んだユニットに、
気になる人がメンバーにいて、そのCDは当然高額でした。

さらにそのCDのクレジットを眺めていると、
なんで繋がっているのかな?という人が
ソング・ライター・クレジットに出ていて、
聞きたくて、呆然としてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿