2024年5月26日日曜日

CD[John Tropea / Live At Mikell's](1994)

CD[Live At Mikell's
/ John Tropea](1994)










CD[Standard Influence
/ John Tropea](2003)










CD[Standard Influence 2 / Rock Candy
/ John Tropea](2005)










セッションギタリストとして有名なジョン・トロペイ (John Tropea)
(昔は、ジョン・トロピアだった気がしますが...)
最近は、この辺の、デビッド・スピノザ (David Spinozza)
とかを聞き直そうと思っています。


[Live At Mikell's ]

ミケールズ (Mikell's)でのライヴです。
昔、FMでヴァン・マッコイ (Van McCoy) with Stuffのライヴがあり、
凄く良かった印象のある「場所」です。

最初のMCは、ブルース・ブラザース (The Blues Brothers)の
ジョン・ベルーシ (John Belushi)のようです。

演奏は、素晴らしかったです。3デイズのようなので、
残っている音源のすべてを聞いて見たいです。
リック・マロッタ (Rick Marotta)とスティーヴ・ガッド (Seve Gadd)
ウィル・リー (Will Lee)のリズム・セクション、
ドン・グロルニック (Don Grolnick)は、エレクトリック・ピアノ
一部のピアノは、リチャード・ティー (Richard Tee)


すさまじかったです。

ジャケット違いがあります。気を付けないと(笑)



[Standard Influence]
[Standard Influence 2 / Rock Candy]

アンソニー・ジャクソン (Anthony Jackson)、
スティーヴ・ガッド (Steve Gadd)の
「The Great Rhythm Section On The Earth」の二人ですので、
いつもながらの安定感でした。

選曲を見ていると、「先様」の都合があるように
感じてしまいました。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿