2024年3月11日月曜日

CD[The Twilighters, The Gallahads, The Shadows, Rosie And Ron etc / Lowride Legends Vol. 1](2001)

CD[Lowride Legends Vol. 1
/ The Twilighters, The Gallahads, The Shadows, Rosie And Ron etc](2001)









CD[A Barrel Of Oldies
/ Ritchie Valens, Johnny Flamingo, Lee Andrews & The Hearts etc](1994)









エイス(ACE)、ケント (Kent)以外も
オムニバスは好きで色々と聞いています。

デルファイ・レコード (Del-Fi Records)のコンピレーションです。
デルファイ・レコードには、まず、聞けないだろうという
ドゥーワップのコンピレーションがあります。

サーフィン・ホットロッドのイメージが強いですが、
ドゥーワップも良い感じのもが多いです。

[Lowride Legends Vol. 1]

このジャケットから、期待しないで聞いていたら、
ドゥーワップのコンピレーションでした。
結構、驚きました。
当然のように、Vol.2はありませんでした。(笑)


[A Barrel Of Oldies]

ロックンロールなんて、こんな感じのビジネスだったと、
思うぐらい、いい加減な感じで、インナーに曲名すら入っていませんでした。(笑)
ほとんど知っている曲が多かったですが、
ロン・ホールデン (Ron Holden)の"My Babe"が
欲しかったもので......


************************************************
CD[Pebbles Vol. 1
/ The Outcasts、Kim Fowley、Echo & The Bunnymen, etc](1992)










ナゲッツ (Nuggets)を聞いていて、なんとなく、
ペブルズ (Pebbles)まで聞いています。

今でいうとバンドキャンプ (Band Camp)の
コンピレーションになるのかな?
勢いは良いです、しかも、ワン・アディアがかなり、
それでも、出会ったら聞いていこうと思っています。

嫌いじゃないんですね。(笑)2


0 件のコメント:

コメントを投稿