2024年3月6日水曜日

CD[The Charmers, Eddie & The Starlites, Tony Dee And The Pageants etc / Your Tender Lips- Doo Wop Nuggets Vol. 2](2018)

CD[Your Tender Lips- Doo Wop Nuggets Vol. 2
/ The Charmers, Eddie & The Starlites, Tony Dee And The Pageants etc](2018)









CD[Deserie - Doo Wop Nuggets Vol. 1
/ The Charts, Kripp Johnson, Valentino And The Lovers etc](2018)









CD[That's My Desire - Doo Wop Nuggets Vol. 3
/  The Channels, Harvey And The Moonglows, The Belmonts etc](2018)










やっとこ、聞きました!という感じの
ドゥー・ワップ・ナゲッツです。

ドゥー・ワップ・ナゲッツは、
山下達郎さんによる監修・選曲・解説
鈴木啓志さんによる各曲の解説です。

読んでよし、聞いて良しの感じでしたが、
印象としては、Vol.2が良い感じでした。
それは、なんとなく通常のドゥー・ワップの
コンピレーションではあれば選ばれないような感じの曲が
多かったからかなと思っています。

たぶんですがお達しがあったのかな?
「オン・ザ・ストリート・コーナー」のオリジナルを
一枚にまとめた「力技」も素敵でした。

70%ぐらい、ダブりましたが、
聞いてよかったです。
続編を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿