2024年2月27日火曜日

CD[My Morning Jacket / Okonokos](2CD)(2006)

CD[Okonokos
/ My Morning Jacket](2CD)(2006)










CD[Mini Moni
/ My Morning Jacket]











CD[Summer Sun
/ Yo La Tengo](2003)











いつもどう書いていいやら印象がまとまらない、
マイ・モーニング・ジャケット (My Morning Jacket)と
ヨ・ラ・テンゴ (Yo La Tengo)です。

二つとも好きなバンドなのですが、
言葉にするとうまく表現ができません。(笑)

[Okonokos / My Morning Jacket]

マイ・モーニング・ジャケットは、
オコノコ (Okonokos)と読むようですが
2枚組のライヴ盤です。

これを譜面なしで演奏していたら
凄く上手なバンドですね。
譜面を見ながらだと「ロック」では、
なくなってしまう気がするんですよ。

ボーカルのジム・ジェイムズ (Jim James)の
声の印象が曲によって違って聞こえます。
ニール・ヤング (Neil Young)のように聞こえたり、
フレーミング・リップス (The Flaming Lips)にも
似ている印象です。

不思議感があります、キライではないので
また聞きたいと思います。

[Summer Sun / Yo La Tengo]

両方に共通していますが、
デラックスエディションが出ると、
オリジナルはものすごく安くなります。
そして、目の前に出てくると
我慢できずに、聞いてしまいます。(笑)2

大人しい感じの印象でしたが、
のっそり感は、二うのバンドに共通した印象です。

この雰囲気が聞きたくなったら、
また、聴いて見ようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿