2023年3月4日土曜日

CD[Chris Dedrick / Be Free](2000)

CD[Be Free
/ Chris Dedrick](2000)










フリー・デザイン (The Free Design)の
クリス・デドリック (Chris Dedric)の未発表のアルバムです。

聞いていて出来は悪くないですのが、
「誰に聞いてほしいのか?」がわかりずらいアルバムでした。
色々なタイプの曲が収録されています。
どの曲も、「一丁上がり感」の曲はなく、
こね回した感じの曲が多かったです。(笑)


************************************************

CD[Armageddon
/ Armageddon](1975)










元ヤードバース (The Yardbirds) のキース・レルフ(Keith Relf)、
元キャプテン・ビヨンド(Captain Beyond)のボビー・コールドウェル(Bobby Caldwell)、
元スティームハマー (Steamhammer) のルイス・セナモ(Louis Cennamo), マーティン・ビュー(Martin Pugh)
による, ある種の“スーパー・グループ”唯一のアルバムです。

サウンドは色々と凝った感じでしたが、
これという印象の残らないサウンドでした。
このバンドとビリー・ジョエル (Billy Joel)のいた、
アッテラ (Attila)とよく勘違いをします、
ジャケットの雰囲気が似ているからかもしれないです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿