2023年2月20日月曜日

CD[Jesse Barish / Jesse Barish](1978)

CD[Jesse Barish
/ Jesse Barish](1978)










ジェファーソン・スターシップ (Jefferson Starship)、
マーティ・バリン (Marty Balin)の大ヒット曲、"ハートせつなく (Hearts)"の
作者として知られるジェシ・バリッシュ (Jesse Barish)です。

この人は、松原正樹さんのソロアルバムで
ボーカルをとっていた人という印象が強いです
ちなみに、"ハートせつなく"も、稲垣潤一さんよりも、
嘉門雄三、こと、桑田佳祐さんの歌の印象が強いです。

聞いた感じは、やはり、懐かしいです。
AORテイストでこの時代の音だなと感じます。
でも、おもしろかったのは、Amazonの感想欄に
「これを聞いてよいと思った人には、
2ndアルバムは聞かないほうが良いです」という感想でした。
これを読んで、セカンドが逆に聞いてみたくなりました。(笑)


**********************************************

CD[Promised Love
/ Bill LaBounty](1975)

AOR周辺で有名なシンガー・ソング・ライター、
ビル・ラバウンティ (Bill Labounty)のデビュー・アルバムです

割と最初から完成していた人なんだなという印象です。
1st Albumは、この人のやっていることを
歌唱を含め、うまく整理しているなとも思いました。

ヘンテコりんなギター・ソロが聞こえてきたので
調べると、リー・リトナー (Lee Ritenour)でした。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿