2023年1月16日月曜日

CD[Nellie McKay / Normal As Blueberry Pie : A Tribute to Doris Day](2009)

CD[Normal As Blueberry Pie : A Tribute to Doris Day
/ Nellie McKay](2009)










2000年代初期にデビューした、シンガーソングライター
ネリー・マッカイ (Nellie McKay)です。

2000年代の初頭に雑誌などで紹介されていた、
ネリー・マッカイ、悪くなかったのですが、
その後、日本盤はあまりリリース発売されなかった気がします。

何をしているんだろうと検索をしたら、
たくさんCDが出ていたので、一枚選んで聞いてみました。

トリビュート・トゥ・ドリス・デイとあるように、
ドリス・ディが取り上げていた曲のカバー集でした。
でも、安易にカバーしておらずに、
楽曲を現代アップトゥデイトしていたのは、
結構な驚きでした。
面白い施しをしている曲が多く楽しめました。

この人という、同じ時期に取りあげられていた、
ダイアン・バーチ (Diane Birch)も調べたら、
アルバムが出ていたので、注文してみました。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿