2023年1月19日木曜日

CD[Dave Mason / The Definitive Collection](2006)

CD[The Definitive Collection
/ Dave Mason](2006)










今年紙ジャケットで聞き直そうと思っているアーティストで
トラフィック (Traffic)があります。
旧盤で持っていたり、最初のリマスターで持っていたりとごちゃごちゃしています。
そんなことを考えていたら、出てきたので、
と書きましたが.........デイヴ・メイソン (Dave Mason)です。

以前に、トラフィックの特集を番組でしようと思って、
調べたときに、Hip-O Recordsでているベストがありました。
意外と高額で手に入らなかったのですが、
今回、トラフィックの事を考えていたら、
あっ、このCDは持っていないと思ったので、聞いてみました。

ところが、このCDは、最初に調べたCDから、
3曲削ったもので、その3曲が重要でした。
Hip-O Records、ベストというだけの軽率なミスです。

ベストなのですが、聞いた感じは、
こういうタイプのギター・ソロを弾く人が
最近は少ないな~というのと、
1970年代の初頭の音楽シーンは、
確実に彼が引っ張っていた
部分があるというのを感じました。

もう少し、聞いていないCDを手に入れようと思います。

*  でも、Feelin' Alrightを聞くと、
岡沢章さんの声が頭によみがえります。(笑)
カッコよかったぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿