2023年1月22日日曜日

CD[Corduroy / Dad Man Cat](1997)

CD[Dad Man Cat
/ Corduroy](1997)










アシッド・ジャズのグループ、
コーデュロイ (Corduroy)です。

インコグニート (Incognito)、
ジェームス・テイラー・クァルテット(James Taylor Quartet)
など思い出したように聞いています。

インコグニートは、現役感のある活動をしていますが、
この時期のほかのグループは、
2010年代のものにも、おもしろいものがあったりもします。

コーデュロイもやはり、演奏は上手ですが、
これでなくてはという「煎じ詰める感」が、
もう少しあったらなぁ~というのが印象です。

インコグニートのブルーイは、芸歴が長いので、
歌があることの重要さを知っているような気がします。


************************************************
CD[De L'amour Et Des Hommes Vol.2
/ Isabelle Antena](1999)










クレプスキュール (Les Disques du Crépuscule)の
女性シンガー、(一時期は、ユニット)の
イザベル・アンテナ (Isabelle Antena)です。

この日にこんなことを書いていますが、
眼の前に出てきたので、聞いてみました。

ベスト盤なので、良い感じの曲が多かったです。
ボサノヴァとポップスの中間のような感じは気持ちよいです。
聞いていない時期のオリジナルアルバムを聞いていこうかな?と思いました。

それにしても、Amazonの中古の価格、
(海外盤の原盤なのかな?)驚きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿