2022年11月7日月曜日

CD[Jackie McLean / Monuments](1979)

CD[Monuments
/ Jackie McLean](1979)










CDの購入時にいつもお世話になっている渡辺さんから頂いたCDです。

ジャズのサックス奏者、ジャッキー・マクリーン (Jackie McLean)
の1979年の作品です。

私は24丁目バンド(The 24th Street Band)の
ウィル・リー (Will Lee)と
スティヴ・ジョーダン (Steve Jordan)
のリズム隊が大好きなので、
この作品は知らなかったので驚きました。

ハイラム・ブロック (Hiram Bullock)
クリフォード・カーター (Clifford Carter)
も参加していて、
これを聞いて、日本のレコード会社は、
24丁目バンドを企画したのではないのかな?と思うぐらい、
素敵な演奏でした。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿