2022年10月30日日曜日

CD[Jimmy Webb / Slipcover](2018)

CD[Slipcover
/ Jimmy Webb](2018)










久しぶりに聞きました、大好きなシンガー・ソング・ライター、
ジミー・ウェッヴ (Jimmy Webb)の作品です。

これは、2018年に購入しました。
聞く前の情報で、全編がピアノ・ソロによる
インストゥルメンタルの作品という話でした。

ランディ・ニューマン (Randy Newman)の家で弾いていて
アルバムにしてみたらどうだろうという話から
できた作品です。

その時に、ふと、思ったのは、
これはきっと、長野のプール平で聞いたら気持ちよいだろうと、
そう思っていたら「コロナ」という状況になり、
4年間、長野へ行くことを断念していました。

先日、もうどうなってもいいやという感じで、
京都の前に智美さんの誕生日で、
長野へ行ってきました。

プール平へ向かう道にこのアルバムは、
やはりあっている音楽でした。(笑)
選んだ曲も面白いなと思いましたが、
ピアノの演奏も素敵でした。


一緒にもっていった
いただいたアラン・パスクァさんの (Alan Pasqua)
もあっていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿