2022年7月7日木曜日

CD[Nice Man & The Bad Boys / The Art Of Hanging Out](2004)

CD[The Art Of Hanging Out
/ Nice Man & The Bad Boys](2004)









ティーンエイジ・ファンクラブ (Teenage Fanclub)の中心人物、
フランシス・マクドナルド (Francis Macdonald)
彼が地元のグラスゴーのみで限定販売するシングル盤(500枚かな?)
からスタートしたシューシャイン・レコード (Shoeshine Records)。

そのレーベルからなぜかアルバムが出始めています。
フランシス・マクドナルドのソロプロジェクトのようです。
この人のサイドプロジェクトはいくつあるんだろうというぐらい、
すごい数のサイドプロジェクトがありました。

このCDは、偶然に目の前に出てきたので聞いてみました。
ナイスマン (Nice Man)という事なのですが、
多重録音のような、ユニットのようなサウンドでしたが、
曲の作り方が面白いものありました。
ドラムのフィルにもビートルズを感じるも曲が多くありました。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿