2022年3月1日火曜日

CD[Peter Skellern / The Complete Island & Mercury Recordings](3CD)(2021)

CD[The Complete Island & Mercury Recordings
/ Peter Skellern](3CD)(2021)









CD[The Complete Decca Recordings
/ Peter Skellern](3CD)(2019)










何とか、聞くことができました、
イギリスのシンガー・ソングライター、ピーター・スケラーン (Peter Skellern)
の二つのコンプリート・セットです。

まず、ピーター・スケラーンという人は、一番有名なのは、
メリー・ホプキン (Mary Hopkin)とオアシス (Oasis)というユニットを組んだのが、
一番人に知られている、仕事です。

この人を知ったのは、杉さんのラジオで曲を聞いてから、
少しづつ、アルバムを聴いていたのですが、
前半のデッカの方の作品は色々とCDで出ていたのですが、
後半のアルバムは中々、CD化されずに聞けませんでした。
(ジョージ・ハリスンがゲスト参加しているアルバムもあるのにです)
そして、この2セットはなったはなったで、
イギリスでしか、販売されておらずに、
Amazonに出ていても、購入不可でした。

それを友人の御家族の方が、
イギリスから日本に来られるということで、
購入して持ってきてもらいました。
(Yumaさん、ありがとうございました。)

そして、CDを聞いて思ったのは、ひたすら懐かしい感じでした
この人も古い時代のものが、好きなんだろうなという感じです。
オーソドックスな曲が多いのですが、

聞いていた、時代の頃を思い出して、
ひたすら懐かしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿