2021年8月4日水曜日

CD[Keni Stevens / Blue Moods](1987)

CD[Blue Moods
/ Keni Stevens](2013)










この人はどんな音楽かわからないまま、なんとなく聞きました。
ケニ・スティ-ヴンス (Keni Stevens)です。

友人と会う時の待ち合わせ場所で、
CD屋さんを指定されると、低価格コーナーを眺めます。
エクスパンシオン (Expansion)というレーベルだったので、
イギリスのソウルっぽいサウンドかなと思って購入すると、
そういう感じでした。 (笑)

すべてにそつがなく仕上がった感じの
よくいう、UKソウルだったのですが、
ギターにインコグニート (Incognito)のブルーイ (Bluey)こと、
ジャンポール・モーニック (Jean-Paul Maunick)
が参加していて、驚きました。

 


***********************************************************

CD[Gemini
/ El Debarge](1990)

モータウンのグループ、デバージ (Debarge)のメンバー、
エル・デバージ (El Debarge)の2ndアルバムです。

この人のファーストはCDでは、高額なのですが、
これは安かったです。
モータウンはこの時期はマイケル・ジャクソンを探していて
いたのかなというようなサウンドでした。

何曲か、ジェイ・グレイドン (Jay Gredon)がかかわっています。
聞いていて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿