2021年6月2日水曜日

CD[Imperial Drag / Imperial Drag](1996)

CD[Imperial Drag
/ Imperial Drag](1996)










ジェリーフィッシュ (Jellyfish)の
ロジャー・ジョセフ・マニング・ジュニア (Roger Joseph Manning Jr)、
この人はサイドプロジェクトがたくさんあって、
その一つのインペリアル・ドラッグ (Imperial Drag)です。

この日にも別のサイドプロジェクトを聞いていますが、
このバンドを調べていくと1994年から1997年の活動と出てきます。
メンバーの中に、ジェリーフィッシュをやめたメンバーや
ジョン・ケイル・バンドのベーシスト方もいました。

今回はロックでした、しかし、ちゃんとポップです。
調べていたら、YoutubeにDemoの音源が上がっていましたが、
そちらの方が好みでした。(笑)

そして、もちろんのように、シングル盤に収録の曲は
未収録なので、両方とも聞いてみたいと思っています。


***********************************************************

CD[Summertime E.P
/ The Famous Monsters](1996)









こちらもサイドプロジェクト好きの、ティーンエイジ・ファンクラブの
ノーマン・ブレイクによるバンド、
この人もサイドプロジェクトがたくさんあって、
その一つ、フェイマス・モンスターズ (The Famous Monsters)

このシングル1枚だけで助かりました。
全曲カバーです。それにしても、
エルトン・ジョンの電子音まみれのサウンドは凄かったです。

それにしても、聞いてる方がサイドプロジェクト好きなのか、
サイドプロジェクトをやる人が好きなのかわからなくなります。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿