2020年11月19日木曜日

Jr.Walker & The All Stars / All In Love Is Fair (1974)

All In Love Is Fair
/ Jr.Walker & The All Stars (1974)

CD[Walk In The Night
/ Jr.Walker & The All Stars](2019)に収録








スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)がすごく好きで、
参加曲を調べて、聴いたりもしています。
2009年にラジオの番組を選曲をしていた時に
ハーモニカでゲストしたものを特集しました。
きっかけはレコードコレクターズでの松尾"K.C"潔さんの解説で
「ハーモニカでの参加は必然性をあまり感じるものが少ない」とあり、
本当なのか?と思い、聞いてみましたが、その通りでした。(笑)

「A Gasssss」「Rainbow Funk」「Moody Jr.」
「Peace & Understanding Is Hard To Find」
「Jr. Walker & The All Stars」「Hot Shot」
の6枚のアルバムが収録されています。
ジョニー・ブリストル  (Johnny Bristol)が関わっているものが多いので
曲の出来、演奏の出来も良いものが多かったです、
もちろん、デビッド・T・ウォーカーのギターも聞こえたりする曲もありました。
初期の3枚目、4枚目もCDにしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿