2020年5月7日木曜日

Carole King / Up On The Roof [Live] (1973)

Up On The Roof [Live] 
/ Carole King (1973)

CD[Live At Montreux 1973
/ Carole King](2019)に収録







昔、海賊盤で聞いたことがある有名な
1973年のモントルー・ジャズ・フェスティヴァルでの、
キャロル・キングの演奏です。
CD付きDVDという最近多い仕様でした。

バックは当時出したばかりのアルバム「ファンタジー」のレコーディングメンバー。
私は「つづれ織り」よりも、「ファンタジー」の方が好きなのでライヴと聞いていて、
飛びつくように購入しました。DVDが残っていると知って驚きました。

デビッド・Tウォーカーのギターの不思議な感じはすごかったです。
それと、荒っぽいハービー・メイソン (Harvey Maison)のドラムの感じは
嫌いではありません。

印象に残ったのは、"アップ・オン・ザ・ルーフ (Up On The Roof)"でした。
リズム隊は入っていないのですが、
ブラス編曲が繊細な感じで施されているのがすごく良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿