2019年7月21日日曜日

CD[10cc / 10cc](1973)

CD[10cc
/ 10cc](1973)










以前にレコードで聞いていたものをきちっと聞き直そうという感じで、
アーティスト単位で決めて買いなおしていますシリーズです。
やっとこ思い立ちました、10ccです。

このこの人たち大好きです。
このアルバムは、ノヴェルティのような、オーマジュのような
不思議なアルバムです。
ただ、聞いていて思うのは、1973年に素晴らしいアプローチだと思います。
CDには、シングルのみの"Waterfall"が入っていてうれしかったです。

それにしても、グレアム・グルドマン (Graham Gouldman)の
アーリー・ワークスはいつになったらきちっと出るのやらです。
ソングブックが出たので期待はしています。

**********************************
根本的にはこの4人は仲が良い感じで、
良くメロディ組と実験組といわれますが、全員がメロディメイカーです。

それにしても、年齢が近いとはいえ、不思議なもんです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿