2019年1月27日日曜日

George Harrison / You (1975)

You
/ George Harrison (1975)

CD[Extra Texture
/ George Harrison](2014)に収録







邦題を「ジョージ・ハリスン帝国」という題名です。
これは発売当時に東芝に試聴会に行きました。
石坂さんが見れるというので行きました。 (笑)
なぜか、ローリング・ストーンズのフィルムもやっていました。

この時期、このアルバムでジム・ケルトナー (Jim Keltner)
を意識し始めて聞くきっかけになりました。
ポール・マッカートニー(正確には)ウィングスの「あの娘におせっかい」
とこのアルバムでトム・スコット (Tom Scott)は大好きになりました。
少しずつジョージ・ハリスンも気楽に曲を作り始めた時期です。
その感じが良く出ていて、聞きなおしていて懐かしかったです。

今日は横浜方面の島根さん、麗ちゃん夫妻の誕生日おめでとうです。
(同じ年齢で同じ日の二人です)、引越し祝いを考えなくては....。

0 件のコメント:

コメントを投稿