2018年12月30日日曜日

竹内まりや / 消息 (2017)

消息
/ 竹内まりや (2017)

CD[REQUEST -30th Anniversary Edition-2017
/ 竹内まりや]に収録







色々な事を思いながら聞きました、
竹内まりやさんのCD[REQUEST -30th Anniversary Edition-]
このアルバムは、週刊FMのプレゼントで当たって、
送られてきてうれしく聞いた記憶が蘇ります。

リマスターなので、細かい部分が聞けて
「けんかをやめて」は山下さんの弦編曲で聞いてみたいと
思うのは変わらない印象です。
(服部さんの編曲だと弦が楽曲に対してのアプローチで、
山下さんがやると多分、歌詞に寄り添うので聴いてみたかったです)

「消息」も聞いていると色々な事を思います。
「夢の続き」、このイナタイオリジナルミックスが
好きなのでうれしかった、鈴木雅之さんによるカバーか、
角松さんによる編曲(どういう解釈を入れてくるかに興味です)で聞いてみたいです。
それと、「夢の続き」の解説は、「ハワイアン・ドリーム」のVersionはどちらなのか、
に触れて欲しかったです。
「色・ホワイトブレンド」のデモはやはり、未収録でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿