2018年5月6日日曜日

Stone Temple Pilots / Andy Warhol (1994)

Andy Warhol
/ Stone Temple Pilots (1994)

CD[Purple
/ Stone Temple Pilots](1994)に収録








この日にも聴いていますが、出会えたので聴いてみました。
ストーン・テンプル・パイロッツ (Stone Temple Pilots)の2枚目のアルバム。
フレイミング・リップス (The Flaming Lips)は輸入盤との価格の差で悩んでいるので、
こちらに流れてしまっています。 (笑)

"グランジ"と言われている音楽らしいですが、ポップです。
この曲はこの日に聴いているものにも、
アンディ・ウォホール (Andy Warhol )がでてきたので、
なんだかなぁ~と思いながら聴いていました。
又、以前にラジオの選曲で「フルネームの名前特集」を考えていたので
懐かしくも思いました。

曲としてはクレジットなしのシークレットトラック
(曲名は、セカンドアルバム (Second Album))が、
ぜんぜん素直なポップスで驚きました。 

このバンドとは関係ないですが、アンディ・ウォホールというと、
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ (Velvet Underground & Nico)
ニコのマーブル・インデックス (Marble Index)のボーナストラック入りの
日本盤を待っているのですが......。

0 件のコメント:

コメントを投稿