2018年5月12日土曜日

Joao Bosco / Manatsu No Kajitsu (1991)

Manatsu No Kajitsu
/ Joao Bosco (1991)

CD[Guitar Workshop In Rio
/ Various Artists](1991)に収録
* 輸入盤のジャケットです。






日本のビクターから出ているギタリストに焦点をあて、
新録をするプロジェクトシリーズ、ギターワークショップ (Guitar Workshop)
(外国にも同名のシリーズがあるようですが、
また同シリーズから纏めただけのコンピレーションもあります)
持っていないものを見かけると聴いています。

みんなギターがうまいのは当たり前なのですが、
この選曲はおもしろかったです。
ジョアン・ボスコ (Joao Bosco)がこの曲を歌っているとは
不思議感が満載でした。 (笑)

***********************************************************
CD[O Eterno Deus Mu Danca
/ Gilberto Gil](2016)

邦題は「永遠の神」という題名がついていますジルベルト・ジル (Gilberto Gil)
共同プロデュースはセルソ・フォンセカ (Celso Fonseca)でした。
セルソ・フォンセカ&ロナルド・バストス (Celso Fonseca & Ronaldo Bastos)は、
聴いてよかったので、こちらの方も私にはあいました。
ジルベルト・ジルはやはり聴いていて好きな感じなので、
また、出会ったら聴きたいと思います。
ブラジルの音楽をと思って聴くと肩透かしされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿