2018年4月18日水曜日

CD[Various Artists / Rhyth 'n' Blues- Early Doo Wop](2005)

CD[Rhyth 'n' Blues- Early Doo Wop
/ Various Artists](2005)










ダブリが怖くてオールディーズ (Oldies)が聴けるか!という
話がありますがドゥー・ワップ (Doo Wop)です。
メンブラン・ミュージック (Membran Music (Document) )は、
割と音はしっかりしています

ドゥー・ワップが完成される前のこの雑多な感じの雰囲気の方が好きです。
(もちろん、完成されたドクーワップも大好きです)
ゴスペル (Godspell)から、R&Bから、ノベルティ(Novelty)から、
ブルース (Blues)から、ジャズ(Jazz)から流れ込んできています。
年に何枚かはドゥー・ワップのCDを買って聴くようにしています。
今年はすでに2枚、このボックスで (4枚組)あと2枚ぐらいかな?
このCDは持っていない曲が40曲ぐらいありました!
でも、持っている曲を聴き分けるのは難しいです。 (笑)



***********************************************************
CD[Broadway Magic 1: 50's
/ Various Artists](1991)

なんとなく出会ったので聴きました。
覚悟はしていましたが、"歌い上げ"の人が多かったです。
しかも、これシリーズで三枚出ていました。
1950年代、昭和25年から35年、どんな世界観だったのか、
とても気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿