2018年4月5日木曜日

来生たかお / あなたへのポートレート (2011)

あなたへのポートレート
/ 来生たかお (2011)

CD[ひたすらに
/ 来生たかお](2011)に収録







一枚一枚聴くのが本当に楽しみに聴いている来生たかおさん。
一枚手に入れると一枚聴いています。 (笑)
このアルバムも来生さんらしい部分と、
以前に書いた事のないようなメロディにトライしている事も素晴らしいです。
サウンドではなく、メロディです。

中森明菜に提供したこの曲のセルフカバーも、
リメイクされた編曲も良かったです。
***********************************************************
CD[ヒカリノアトリエ
/ Mr.Children](2017)

Mr.Childrenのシングルですが、表題曲は彼ららしいの曲なんですが、
シークレットトラックに入っている"Over"という曲のMCが凄かったです。
桜井さんがどうやって曲をものにするのかが、
このシークレットトラックのMCを聴くと分かります。
"反芻"することによって作られる事なんですが話している本人から、無意識に語られています。
でも、Amazonのコメントとかでシークレットトラックは必要ないと言っている方がいて驚きます。
私はやはり、世の中の感覚からずれているのかな?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿