2018年2月1日木曜日

Dionne Warwick / Heartbreaker (1982)

Heartbreaker
/ Dionne Warwick (1982)

CD[The BeeGees Song Book
/ Various Artists](2004)に収録







この日にも書きましたが、ビージーズ (The Bee Gees)です。
1982年にほぼ毎日のようにこの曲を聴いていました。
ディオンヌ・ワーウィック (Dionne Warwick)の声は、
あまり得意ではないのですが、この曲は大好きです。

ビージーズの提供曲とカバーを収録していて、
書く際に調べていて、別のソングブックがあり、
そちらを見ると、ビューティフル・サウス (The Beautiful South)による、
ユー・シュッド・ビー・ダンシング (You Should Be Dancing)のカバーが収録されていました。
ビューティフル・サウスは、元ハウスマーティンズ (The Housemartins)
のメンバーのバンドで、ゆっくり聞いて行こうと考えていた処でした。
1990年代から2010年ぐらいに出ていたCDは日本盤の方が曲が多い事があります。
それを調べておかないと、同じものを2度買う事になってしまうのです。
そして、この曲はビューティフル・サウスの方を買おうと調べると、
Live At BBC (DVD)で、とんでもない値段がついていました。
では、この別のソングブックを買いましょうとい感じです。 (笑)

**********************************************************
CD[20th Century Masters: Millennium Collection
/ Yvonne Elliman](2004)

上のソングブックにも入っていましたイヴォンヌ・エリマン (Yvonne Elliman)
彼女のベストは3枚目ですが、80's Chartの物件で
"ラヴ・ペイン (Love Pains)"のRemix, Extendedでないものが
持っていなかったのと"私はイエスがわからない (I Don't Know How To Love Him)"
これもどれがオリジナルヒット・バージョンかがわかないので聴きました。
結局はよくわからなかったのですが2in1が出ていることもわかり、また、悩みます。 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿