2018年1月19日金曜日

GARO / たんぽぽ (SINGLE MIX)

たんぽぽ (SINGLE MIX)
/ GARO

CD[GOLDEN☆BEST/GARO
アンソロジー 1971~1977](2002)に収録







レンタル屋さんの閉店セールで購入しました。
CSN&Yを追っていた感触が楽曲のハーモニーの中に聞こえて、
作家が書いた作品もあり、互いに感覚を吸収して、
"歌謡曲(和製ポップス)"が出来上がっていく過程が音でわかるのが楽しかったです。
「個人的メッセージ」ははいっていませんでしたが良かったです。
それにしても、チューリップの姫野さんに声が似ていて
Off Corseの聴き直しをしていたのですが、
続けてチューリップを引っ張り出そうかと思ってしまいました。 (笑)
***********************************************************
CD[ここから風が~ディスク・ヒストリー 71~92
/ 小室等](1997)

以前に持っていたのですが、見当たらないので再度購入しました。
もう少し気を入れて2CDでベストを編纂しなおしてくれたらよいのに、
安易にしても、もう少し選曲に気持ちが欲しかった。
内容は小室さんですので、素晴らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿