2017年10月13日金曜日

CD[L-R / Lack Of Reason][初回盤](1994)

CD[Lack Of Reason
/ L-R][初回盤](1994)

FBでVANDAの佐野さんが書いていらっしゃったので
そんなに好きなのかぁ~と思っていたら、
後詰で、犬伏さんのコメントもあったので考えていたら
100円で出会ったので聴き直してみました。
私はきっと、このBANDの声が苦手でした。
それと、良い曲を書こうというよりは、
良いサウンドを作ろうとしているように感る事があわないのかな。
でも、何処かで出会ったら聴いてみようと思うぐらい
佐野さんの文章は凄かったです。

***********************************
CD[Mamalaid Rag
/ Mamalaid Rag](2002)

夜にたまに散歩に行くことが、途中に寄った
古本屋さんに100円コーナーがありなんとなく聴いてみました。
ママレイド・ラグ (マーマレード・ラグ)とうバンドだそうです。
はっぴえんど、大瀧詠一さんの影響を受けているという話でした。
声質が大瀧さんに近い分、楽曲に力がないことが良くわかったのですが、
この声で音楽をやりたいとなるとこういう方法しかないのかな?とも感じます。
鍵盤が良い感じだなと思うと、柴田俊文、プロデュースが佐橋さん
それだったら、こういう方法論しかないなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿