2017年10月10日火曜日

フランク永井 / 西銀座駅前 (1958)

西銀座駅前
/ フランク永井(1958)

CD[君恋し~フランク永井ベストヒット
/ フランク永井](1998)に収録







この曲が聴きたかったのでやっとこ手に入れました。
フランク永井さん、歌がうまいです。
佐伯孝夫さんの素晴らしい歌詞、吉田正さんの作曲。
今村昌平さんの同名映画の中で聴いた記憶があり、
すっと手に入れたかった。
こちらの方面の曲は、西郷輝彦さんの"君だけを"、
五木ひろしさんの"明日の愛"とか、ほかにも色々とあります。

******************************************
CD[手紙~夜明けのスキャット
/ 由紀さおり](1996)

フランク永井さんと同じく、"手紙"を聴きたくて
出会ったので購入しました。お店は別です。 (笑)
なかにし礼さんの作詞ですが素敵な詩です。
なかにしさんは、シャンソンを昔から聴いていたので
その世界観をうまく歌謡曲フィールドで生かしていました。
この間、整理をしていたら、美空ひばりさんの"人生一路"が、
ライヴでしかないことに気づいて出会ったら聴いてみようと思います。
それと、ちあきなおみさんをいよいよ聴き直しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿