2024年7月30日火曜日

CD[Brenda Russell / Love Life](1981)

CD[Love Life
/ Brenda Russell](1981)










この人もたまに気になるので聴いています、
ブレンダ・ラッセル (Brenda Russell)です。

この日に書いていますが、思ったより早く聞いたのは、
ジェフ・ポーカロ (Jeff Porcaro)を聞きたかった。(笑)
全曲だもの、素晴らしいドラムでした。

プロデュースは、スチュワート・リーヴァイン (Stewart Levine)
昔は、「この人は、スチュワート・レヴィンと呼んでいた気がします。
普通にきちっと仕事をする人な印象です。

鍵盤には、ニール・ラーセン (Neil Larsen)がいるし、
スティーヴ・ルカサー (Steve Lukather)は、売り出し中という感じ、
しめは、バジー・フェイトン (Buzzy Feiten)という、
ホライゾン・レコードな雰囲気のアルバムでした。

このアルバムで、CD化されているものは、
ある程度聞いた形になりました。


************************************************

CD[Seawind
/ Seawind](1980)










ハワイのバンド、シーウィンド (Seawind)です。
プロデュースは、ジョージ・デューク (George Duke)です。

当時、ラジオでよくかかっていました。
1曲目は特にケン・ワイルド (Ken Wild)のベース・ラインが印象的です。

あとは、ジェリー・ヘイ (Jerry Hey)のホーン編曲です。
暖かく感じるのは、御国がらなのか?(笑)
とか、思ってしまいます。
懐かしかったです。

稲垣潤一さんの"オーシャン・ブルー (Ocean Blue)"という楽曲があります
ブラスの編曲は松任谷正隆さんなのですが、
思いきりジェリー・ヘイを感じます。
大好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿