2024年1月16日火曜日

CD[The Dells, The El Dorados, The Falcons etc / Vee Jay Doo Wop Vol.1. : Oh What A Nite](1997)

CD[Vee Jay Doo Wop Vol.1. : Oh What A Nite
/ The Dells, The El Dorados, The Falcons etc](1997)










CD[Vee Jay Doo Wop Vol 2. : Bim Bam Boom
/ The Dells, The Magnificents, The Sheppards etc](1997)










CD[Then & After
/ The Pentagons](1998)










眼の前にでてくると聞いてしまう、
ドゥー・ワップ (Doo Wop)です。

先月、さも次はを「ドゥー・ワップ・ナゲッツ」を
聞くようなことを書いていますが、
眼の前に出てくれば、このザマです。(笑)

ヴィージェイ・レコード (Vee Jay Record)は、
色々と聞いているので、ダブルだろうと、思いましたが、
眼の前に出てくると結局です。
しかも、Vol.4まであるのに.......

聞いてて思うのは、やはり、いつもの、
ザ・デルズ ()The Dells)の事です。
彼らぐらい長いことやっているグループはあるのに、
なぜ彼らだけは、「シブトイ」と呼ばれるのかです。
単純ですが、疑問なんです。


[The Pentagons]

ペンタゴンズ (The Pentagons)です。
色々なレコード会社を渡り歩いているようで、
すべて網羅されているわけではありませんでした。
スペシャルティ (Specialty)のシングルなど収録されていませんでした。

聞いていて最期の方の、
ソウル・ミュージックになっている曲が、
意外に、素直感じで印象に残りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿