2018年11月20日火曜日

Shelley Duvall / He Needs Me (2018)

He Needs Me
/ Shelley Duvall (2018)

CD[POPEYE
/ Original Soundtrack](2018)に収録







ロバート・アルトマン (Robert Altman)監督の
ロビン・ウィリアムズ (Robin Williams)主演による
映画「ポパイ」のサウンドトラック。

ハリー・ニルソン (Harry Nilsson)、
ヴァン・ダイク・パークス (Van Dyke Parks)による
このサウンドトラックは以前に再発売されていたのですが、
今回は2枚組として、ニルソンのデモがついています。

聞いていて楽しいかったですが、ロビン・ウィリアムズ大好きだったので、
色々と思ってしまう事も多かったです
シェリー・デュヴァル (Shelley Duvall)が歌うこの曲は
歌入れのリハーサルみたいな音源も入っていて楽しい気分になれました。

偶然、書いていて日付が近かったので、この日にしてしまいましたが、
ロバート・アルトマン (Robert Altman)監督の命日でした。
素敵な映画をたくさんありがとうございました。

***********************************************************
CD[Spotlight On Nilsson
/ NIlsson](2018)

今年の最後の"大迷惑"は、この人にしようと思い調べていると、
これも再発されていたのか?と驚き、注文しました。
デモと同じように、「こういう曲書ける?」
「はい、できます」と言って書いたような曲が多いです。
やはり、声が良いので聞いていると気持ち良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿