2024年8月6日火曜日

Traffic / Forty Thousand Headmen (1970)

Forty Thousand Headmen
/ Traffic (1970)

CD[John Barleycorn Must Die (Deluxe Edition)
/ Traffic](2CD)(2011)に収録






エリック・クラプトン (Eric Crapton)との共演ライヴ、
グレイテスト・ヒッツ・ライヴといくつかの編集盤を残していますが、
なんとなく先へ進まないスティーヴ・ウィンウッド (Steve Winwood)です。

トラフック (Traffic)は、旧マスター、リマスターとバラバラで聞いていたので、
今回、8年間ぐらいさんざん悩んで、紙ジャケットで購入しようと決めました。
気持ちを持っていくための「前哨戦」として、
「ジョン・バーレイコーン・マスト・ダイ」を買いました。

これを聞いていて、ジャムバンドというのが良くわかりました。
だから、出入りも自由な感じなんでしょう。
いかにも、スティーヴ・ウィンウッドな曲があったりと、
聞いていて、楽しい気持ちになってきました。
この表題曲は、カバーも多く、さりげない小品が好きな
私には、ありがたい曲でした。

紙ジャケットで行こうと決めたのは、
リマスターの後半の盤、中々、出会えなかったのですが、
紙ジャケットにきめると、途端に目の前に出てきました。(笑)

そんなもんですね。(笑)2

0 件のコメント:

コメントを投稿