2024年4月20日土曜日

CD[Ben Westbeech / There's More To Life Than This](2011)

CD[There's More To Life Than This
/ Ben Westbeech](2011)










たぶん、関西方面の人の推薦で聞きました。
(褒めていただけです。(笑))
イギリス・ブリストル出身の男性アーティスト、
ベン・ウェストビーチ (Ben Westbeech)です。

解説によると、

クラシックを学ぶ傍ら、ドラムンベースやヒップホップにも傾倒し、
クラブ・ミュージックの世界へ。
自宅で作った作品がジャイルス・ピーターソン (Gilles Peterson)の耳に留まり、
彼の立ち上げたレーベル、ブラウンズウッド・レコーディングス (Brownswood Recordings)と契約する。

聞いた感じは、リズムの重心が軽い感じで
判断がしずらかったです。
ただ、1曲目のギターの音色は、
かなり、驚きました。(笑)
だって、まったく同じですもの。


なので、もう一枚、注文です。



************************************************

CD[2% Milk
/ Alex Lilly](2019)










リヴィング・シスターズ (The Living Sisters)
というユニットにも参加しています、
女性シンガー・ソングライター、アレックス・リリー (Alex Lilly)です。

解説によると、

彼女はベック (Beck)、ライ・クーダー (Ry Cooder)、
ザ・バード&ザ・ビー (The Bird and The Bee)のツアー・バンドで演奏しました。
ザ・バード&ザ・ビーは、イナラ・ジョージ (Inara George)のユニットです。

聞いた感じは、話や見た感じほどの
個性は感じられませんでした。

この人も、もう一枚ぐらい聞いて判断しようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿