2022年1月10日月曜日

CD[The Masqueraders, Tommy Hunt, etc / Living The Nightlife](1993)

CD[Living The Nightlife
/ The Masqueraders, Tommy Hunt, etc](1993)









CD[On The Soul Side
/ Clydie King, Ginger Thompson, etc](2018)










CD[Dave Hamilton's Detroit Dancer Vol 3
/ The Barrino Brothers, OC Tolbert, etc](2006)










今年も月に一枚、ケント・レコード (Kent Record)のCDを聞いてゆこうと
思っていますが、中々、中古屋さんいは出てこないので大変です。
親会社のエイス (ACE)まで聞き始めてしまってどうなることやらです。

これは、すべてケント・レーベルだと思います。
エードリアン・クロスデイル (Adrian Croasdell)という人の選曲です。
最近はほかの方も選曲しますが、初期はほとんどこの人一人です。
いかに熱心に音楽を聴いていることかと思うと、頭が下がります。

「Living The Nightlife」
一枚目は、何度も聞きました、煎じ詰めると、Wand, Scepterなどの音源集です。
この辺の音が私は好きなのだなと思い知らされました。
他のレーベルからもこのレーベル関係のものが出ているので、
出会ったら聞いてみたいと思っています。

「On The Soul Side」
2枚目は、レーベルは色々な感じでありますが、
雰囲気は似ています。やはり、好きな感じでした。

「Dave Hamilton's Detroit Dancer Vol 3」
3枚目は、デヴィッド・ハミルルトン (Dave Hamilton)という人がかかわった
音源の編集盤ということになりますが、似た名前のものあって、
買ってくるのを躊躇します。
こちらは割と、硬質な感じのノーザン・ソウルでした。

持っていないのは、このシリーズでした。

「Dave Hamilton's Detroit Soul」
「Dave Hamilton's Detroit Soul Vol.2」

0 件のコメント:

コメントを投稿