/ Rachel Portman](1992)
映画音楽を聞いてみましょうシリーズ、
レイチェル・ポートマン (Rachel Portman)です。
CDになっているものでも、映画音楽は「時価」ですので、
時期を外れると、評価されていない映画だと
一枚の値段がとてつもない価格になっています。
手の届きそうなものだけでも聞いています。
[Used People]
邦題は、「迷子の大人たち」
監督は、「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」の監督、
ビーバン・キドロン (Beeban Kidron)です。
主演は、シャーリー・マクレーン (Shirley MacLaine)、マルチェロ・マストロヤンニー (Marcello Mastroianni)
共演には、キャシー・ベイツ (Kathy Bates)、ジェシカ・タンディ (Jessica Tandy)
長年連れ添った夫の葬儀で、25年間もの片思いを告白された一人の女性の恋を、
一癖も二癖もある家族たちの姿を絡めながらコミカルに描いたホーム・ドラマ。
テーマ曲の編曲が素晴らしくクレジット眺めると、
レイチェル・ポートマンでした。
テーマの作曲はもちろん、編曲の管楽器のバランス
素晴らしかったです。
シャーリー・マクレーンが苦手なのですが、
キャシー・ベイツが出ているので、見ているはずです。
映画を観ているはずですが、記憶が全くないので、
借りてきて、見ようと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿