2024年9月1日日曜日

CD[Dave Grusin / Migration](1989)

CD[Migration
/ Dave Grusin](1989)










映画音楽の作曲家としても、プロデューサーとしても有名な
大好きなキーボーディスト、デイヴ・グルーシン (Dave Grusin)です。

これは、輸入盤で持ってたのですが、
眼の前に国内盤が100円で出てきて購入です。

聞いていて、サックスが素晴らしい事、素晴らしい事、
誰かと思って、クレジットをみると、
スティング (Sting)のバンドでも、有名なジャズのサックス奏者、
ブランフォード・マルサリス (Branford Marsalis)でした。
聞いていて、素晴らしいです、凛々しさが本当にすごかったです。

ギターもなんか懐かしいなぁ~と思っていて、
似ているけど共演したことがある記憶がなかったのですが、
一緒に演奏していたんだと驚いた、
カルロス・リオス (Carlos Rio)です。

楽曲は、いつのデイヴ・グルーシンでしたが、
「音楽の幅の広げ方」がダイナミックで凄かったです。

そして、ブランフォード・マルサリスのCDの
注文にそれていきます。



************************************************

CD[Timeless
/ Diane Schuur](1986)










GRP (Grusin Rosen Production)の初期にフィーチャーされていた
女性ボーカリスト、ダイアン・シューア (Diane Schuur)です。
GRP Recordでの、3枚目になります。

プロデューサーは、デイヴ・グルーシンです。
聞いていて、ソツがない感じで仕上がっています。
もう少し、メリハリをという感じの感想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿