2023年11月21日火曜日

CD[Nanci Griffith / Working In Corners](4CD)(2023)

CD[Working In Corners
/ Nanci Griffith](4CD)(2023)










CD[Lone Star State Of Mind
/ Nanci Griffith](1990)










CD[Best Rounders
/ Nanci Griffith](1988)










カントリー・ミュージックのようなサウンド
ナッシュビル・サウンドというのは、カントリーのサウンドとの違いが
微妙で「少し腰が」軽いのがそうかなぐらいに思っています。
ナンシー・グリフィス (Nanci Griffith) です。

だんだん聞いているものがわからなくなってきたので、
1枚聞いて、1枚注文のような感じにしています。

自分が「気」を入れて聞いている時期に
こういうボックスがでると、
聞きなさいという事かなと聞いてしまいます。

収録の4枚です。

There's A Light Beyond These Woods











Poet In My Window











Once In A Very Blue Moon











The Last Of The True Believers











4枚目のジャケットは、NECからでている、日本盤CDのベストの
元のジャケットですね。
もちろん、ジャケットを間違えて聞いたものです。(笑)

彼女のアルバムはどれを聴いていても、
印象に残るのは、「声」です。

この辺からは、高額になっていくので
ゆっくりと注文です。


************************************************
CD[When Heroes Go Down [Single-CD]
/ Suzanne Vega](2000)









20017~2019年ぐらいに少しまじめに聞いていた
スザンウ・ヴェガ (Suzanne Vega)のシングルです。

離婚した旦那さんが嫌いなのか、
その時期のサウンドを作り直しているので、
リリースの数が凄く多いです。

たまたま、目の前に出てきたので聞きましたが、
これは、2タイプあるシングルの、CD 2のようです。

そんな状況なので2CDのアニヴァサリーエディションとかは、
でないのかなと思うと、シングルも拾っていこうと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿