2021年6月4日金曜日

CD[King Curtis, Memphis Slim, etc / Bluesville Vol.2 - Electric Blues](1988)

CD[Bluesville Vol.2 - Electric Blues
/ King Curtis, Memphis Slim, etc](1988)











月に一枚、ケント・レコード (Kent Record)のCDを聞いてゆこうと
思っていましたが、なんとか、聞いています。
親会社のエイス (ACE)まで聞き始めてしまって大変です。

これは、エイス・レコードです。
4年前にVol.1を聞いていて、目の前に2が出てきたので聞きました。
Electric Bluesとあるように、エレキ・ギターによるブルースです。
普段ポップス、オールディーズを聞いている間に
ブルースを聞くと、リセットされた気持ちになります。

聞いたことのない曲なのに、Riffを知っている曲もありました、
Lonnie Johnsonの曲のギターソロが、
ブルースのギターターソロにしては面白い感じで印象に残った。


***********************************************************
CD[R&B Humdingers Vol. 13
/ Various Artists](2012)

これは200円ぐらいだったのですが、
購入時には、迷いました。

内容はリズム&ブルースの賑やかめの曲のコンピレーションでした。
Vl.13とありまして、ほかのアルバムにどんな曲が収録されているのか
調べましたけれどオーソドクスではない選曲でした。
目の前に出てきたときに聞いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿