2021年2月18日木曜日

CD[Chocolate Milk /Action Speaks Louder Than Words ](1975)

CD[Action Speaks Louder Than Words
/ Chocolate Milk](1975)










ニューオーリンズのファンク・グループ、
名前はなぜか、チョコレート・ミルクです。

ニューオーリンズという事で、少しやわらかい感じはしましたが、
チョコレート・ミルクとは名ばかりで、ゴリゴリとしたファンクでした。
アラン・トゥーサン (Allen Toussaint)プロデュースという事でしたが、
暖簾を貸したのか?(また、シホーンの勝手な仕事?)と疑ってしまいます、
ただ、後のアルバムできちっと演奏にも参加しているので
アラン・トゥーサン好きとしては、聞いていくしかないです。

悪くはないんですよ、こういう音楽を聞くには
自分は年齢がとりすぎている、気がします。


***********************************************************
CD[Tomorrow
/ The Winans](1989)


デトロイト出身のファミリー・グループ、
ザ・ワイナンズのセカンド・アルバムです。

1984年録音という事なのですが、その時代の音がします。
ギターは、ディーン・パークス、ベースはエイブラハム・ラボリエル
鍵盤は、トム・キーンとう当時は、割とリーズナブルな人選です。(笑)

曲がもう少し、書けていればなぁという感じなのですが、
ソツがなくまとまっていますという印象でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿