2019年11月21日木曜日

CD[Squeeze / The Piccadilly Collection](1996)

CD[The Piccadilly Collection
/ Squeeze](1996)










イギリスのバンド、スクィーズ (Squeeze)です。
勢いよく聞いているのですが、聞き直しなので、
書いていなかったのだと気が付きました。

何となく、購入したベストですが、
特記するめずらしい音源は入っていません。
でも、聞いていて、楽しいです。

彼らは音楽の話でいう処のコード進行が面白いです。
それと、ギルソン・レイヴィス (Gilson Lavis)のドラムです。
ユーモアがあって、聞いていて笑ってしまいます。

持っていないCDも何枚かあるのですが、
リマスターのラインアップに入りそうなので躊躇しています。
そうやっているうちに聞く機会を逃しているものが多いです。




***********************************************************
CD[When the World Knows Your Name
/ Deacon Blue](1989)

この日に気落ちしていますが、
800円ぐらいで定価で出ていたので聞きました。
3CD+NTSC DVDだったので、聞き終わるまでが時間がかかりましたが、
この時期ぐらいまでは迷いがなく、ディーコン・ブルー (Deacon Blue)というバンド名と
違ったイメージでストレートな音楽で良い感じでした。
3枚目ぐらいからは、「迷い」みたいなものが出てきているのですが、
タイミングがあったら聞いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿