The Night We Called It A Day
/ Matt Dennis (1954)
CD[いつか聴いた歌~スタンダード・ラヴ・ソングス
/ Various Artists](2013)に収録
監修・解説を、イラストレーター、映画監督の和田誠さんが手掛けている
コンピレーション、いつか聴いた歌
サブタイトルにスタンダード・ラヴ・ソングとついています。
その1枚目です。ペットサウンズの森さんが勧めていて、
教えていただいた時点では、この一枚目が聴けませんでした。
番号のついているCDは、抜けているのが気になるので、
どうしようかと悩みましたが、やはり購入しました。
私のようにジャズはわからないという人でも、
「これ聞いたことある」という曲が多くて素晴らしかった。
その中でもこのマット・デニス (Matt Dennis)という人は不思議でした。
最初は、「あれ?こんな声だったかな?」とウォーク・アウェイ (Walk Away)
のマット・モンロー (Matt Monro)と感違いをしていました。
なんか、来生たかおさんのような"少し雲がかかった様な声が素敵でした。
この曲はボヴ・ディラン (Bob Dylan)のカバーアルバムにも収録されています。
良い感じの曲でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿