2018年5月4日金曜日

CD[Bernard "Pretty" Purdie / Soul Drums (Deluxe Edition CD)](2018)

CD[Soul Drums (Deluxe Edition CD)
/ Bernard "Pretty" Purdie](2018)

名ドラマー、バーナード・パーディーのソロアルバム。
再CD化の際にボーナストラックが追加されたCD.

聴いていて感じるのは、リチャード・ティー (Richard Tee)の多彩な事、
バーナード・パーディーの歌が入っているのがうれしかった。
楽器をきちっと演奏する人がたまに歌う歌は、
"うまい"と言われているだけ歌手の歌よりも好きです。
そこにある「歌を歌う」という事に関する"こころ"の違いなような気がする。

***********************************************************
CD[102%
/ The New Mastersounds](206)

エディ・ロバーツ (Edddie Roberts)とうギタリストが好きで
聴いていて偶然見つけて聴いてみました。
全然ソロと違って"派手な感じ"のサウンドでした。
ザ・ニュー・マスターサウンズ (The New Mastersounds)
は、日本盤がボーナスが多いので
それを300円ぐらいだったら見かけたら聴いていこうかな?と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿