2023年3月12日日曜日

CD[FULL MOON / 土方隆行](2001)

CD[土方隆行
/ FULL MOON](2001)










カッティングをしていた時期のギターは、
大好きですと言い切れます (笑)
スタジオ・ミュージシャンとして有名な土方隆行さんの
三枚目のソロです。

最近、Poppin'4とうバンドをやっていて、
観に行こうか迷っているので、少し土方さんを聞き直しています。

聞いていて、良くまとまっているなぁ~という感じのサウンドでした。
やはり、「Smash The Grass」のようなサウンドはもうやらないのかな?と
思ってしまいます。でも、ファーストの中の曲のような曲も聞けます。
もう少し土方さん、周りを聞きたいと思います。

Poppin'4のメンバーは、

塚山エリコ (Key)、土方隆行 (G)、コモブチキイチロウ (Bs)、渡嘉敷祐一 (ドラム)

です。


************************************************

CD[マージナル・ラヴ~究極の愛
/ マライア](1981) 










1981年、当時、テレビ、ラジオでよくかかりました、
ドイツ志向になっている時期のマライアです。
このアルバムは、ニュー・ウェイヴ、真っただ中のサウンドだけあって、
今聞くにはかなりキビシイないようでしたが、
なんか懐かしい感じもありました。

マライアは、

清水靖晃 (Sax)、笹路正徳 (Key)、土方隆行 (G)、
山木秀夫(Dr)、渡辺モリオ (Bs)、村川ジミー 聡(Vo)、

というメンバーでした。

山木さんは、良くついていったなぁ~という印象です。


0 件のコメント:

コメントを投稿